つきじ一泊(わんぱく)子ども会

教覚寺から参加した二人
教覚寺から参加した二人

すこし報告が遅れましたが、27日と28日の2日間、築地本願寺において少年連盟主催の門徒子弟研修会「つきじ一泊子ども会」が開催されました。

 

私も少年連盟の委員として、毎年スタッフとして参加させていただいております。今年は、築地本願寺体験や、ツキジンピック(班対抗ゲーム大会)や仏さまのお話などの恒例のプログラムに加えて、横浜市にあるラーメン博物館へも見学に行きました。春休み期間ですのでとても混雑していましたが、子供たちはとても喜んでいました。

 

教覚寺から今年は2名が参加。その2人が、また来年も行きたい!と言ってくれたのが私自身もうれしかったです。