永稱寺様へ出講

永代経法要
永代経法要

昨日、東京都台東区にある永稱寺さまへ出講してまいりました。永代経法要のご縁です。はなまつりも兼ねておつとまりになっておりました。

 

永稱寺様には2か月前の2月に初めて法座へ出講させていただいたのですが、この度また御縁をいただきました。有難いことです。

 

今回は永代経法要という大きな法要でしたので、ご門徒の方も大勢いらっしゃっていましたし、同じ組内のご法中の方や、雅楽の奏楽員の方々もいらっしゃいました。また婦人会の皆様による精進料理のお斎も、おいしく頂戴いたしました。

 

私自身、まだまだ大きな法要でのお取次ぎに慣れていないこともあり、十分なお取次ぎができたかいささか不安ではありますが、この一回一回のご縁が、私自身にとりましても貴重なお育ての場です。

 

永稱寺の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。