もう7月

早いもので、もう1年の半分が過ぎ、7月となりました。

最後にブログを更新してから、かなりの日数が経ってしまいました。その間、沢山のことがあり過ぎて、とても全ては書ききれませんが、思い出しながら少し書き出してみようと思います。

 

まず築地本願寺での常例布教が終わってすぐ、今度は千葉県にある浄明寺様で同じく常例布教の御縁をいただきました。毎年お声をかけて下さり、今回で4回目のお取り次ぎとなりました。有り難いことです。浄明寺様を出てその日はそのまま築地本願寺へ。毎月一回開かれている英語法座です。私も今年度からお手伝いさせていただいております。教覚寺の御門徒さんにも会いました。また初めて来られた方とも仲良くさせていただき、また御縁の広がりを喜ばせて頂いております。

 

その翌日は少年会。昨年度より、毎月の例会の活動班を決めており、その班対抗のゲーム大会でした。日本代表がワールドカップで試合をしている中、よく来て下さいました。大いに盛り上がったことでした。結局保護者チームの圧勝で終わりました^_^;

 

これが6月の前半です。また次回、6月後半を紹介いたします。ではハーフタイムに入ります(笑)