明日はお聖教を読む会

お盆の週が終わりましたが、ここへきて疲れがどっと出てしまったようで、盂蘭盆会法要の日の夜から38度の熱が出てしまい、火曜日まで寝込んでおりました。前回のブログで体に気をつけて頑張りますと書いたばかりだったのに。。。疲れと睡眠不足のダブルパンチといったところでしょうか。

今も扁桃腺の腫れや痛みはありますが、熱は下がり、もう大丈夫です。それよりも、明日のお聖教を読む会のレジュメ作りでいっぱいいっぱいです^_^;

 

そのお聖教を読む会ですが、一昨年から始まり、『仏説阿弥陀経』『唯信鈔文意』と読んでまいりました。明日からいよいよ『仏説観無量寿経』が始まります。今まで参加されたことのない方も、明日から読み始めますので参加しやすい時だと思います。この『仏説観無量寿経』は浄土三部経のひとつで、親鸞聖人を始め高僧の方々がとても大切にされた経典です。是非皆様とともに口に出して読んでまいりたいと思います。なかなか一人では読む機会のない経典の原文を、皆様と共に読んでいくことによって、新たな気づきや新たな学び、そして新たな感動に出遇えるかもしれません。是非一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。明日午後7時から始まり、8時半ころには終わる予定です。