キッズサンガ全アドバイザー会同

一昨日から昨日にかけて、久しぶりにご本山へ行って参りました。

 

全国からキッズサンガアドバイザーが集結し、研鑽を深めつつ、更には今後に向けた意見交換をさせていただいたことでした。全国から熱心に活動されている方が集まります。いろんな刺激を受けてきました。地域によって、現状は様々です。それぞれの状況に合わせた活動が展開されています。しかし状況は違っても、方法は違っても、願いはひとつです。一人でも多くの子どもや若者たちに、阿弥陀さまとの御縁をもってもらいたい。この願いのもとに、いろんな方が悩みながら、また汗をかきながら奮闘されています。私もそんな皆様方からたくさんのエネルギーをもらってきました。

 

そして、そういう活動の中で実はこの私自身もまた、阿弥陀様の御縁に出遇わせていただいているんだなぁということも、しみじみと感じたことです。充実した一泊二日でした。