運動会

昨日は、息子にとって初めての運動会でした。

幼稚園に入園して半年、だんだんと幼稚園生活にも慣れて、楽しそうに通っています。

 

素晴らしい秋晴れに恵まれて、家族で応援しに行きました。親の参加種目もありましたので、私自身も気合を入れて行きました(笑)

 

さて本番が始まりますと、やはり年長・年中・年少の差は大きいなぁと実感します。特に息子は年少の中でも集中力のない感じで、見ているこちらもハラハラです。でも踊りの発表の時はそれなりに踊っていましたので、少しホッとしました。しかし。。。。。

 

親子で協力して行う大玉ころがしでは私と息子でトライをしましたが、大勢の注目を一身に浴びて緊張したのか、なんと息子は途中で泣き出してしまい、息子を抱っこして一人で大玉を転がすという結果となりました。会場アナウンスの先生にも、樹君のお父さん頑張れ!と名指しで応援していただきました^_^;

また、最後保護者と園児でフォークダンスを踊ったのですが、息子は妻から逃げまくり結局追いかけっこで終わるという、やんちゃ坊主丸出しのフィナーレでした^_^;

 

個人的にはいろんなハプニングがありながらも、先生達やPTA代表の方々のおかげで、楽しい運動会に参加させていただくことができました。ありがとうございました。