第22回ダーナイベント

昨日の22日、第22回ダーナイベント~お寺でYOGA~が開催されました。これまで、トータルで10回参加して下さった方にはささやかな記念品をお渡ししておりましたが、この度初めて20回目の参加という方がいらっしゃり、記念品を贈呈させていただきました。震災から3年半、2回しか休まなかったことになります。本当に有り難いことです。

さて、今回は大人24名子ども11名の合計35名が参加して下さいました。参加費の2万5千円(先生もお支払い下さっています)は、東日本大震災の被災地へ送らせていただきます。


ヨガの後は町内会の方々との顔合わせがありました。町内会の行事や、いざという時の防災等、若い世代の人達とつながりを普段から持ちたいとのことでした。私も町内に住んでいながら町内会の行事には参加したこともなく、また私個人的にはなかなか近所の方の顔もわからない状態でしたので、町内会の役員の方々と、また同じ世代の方々と懇親の場を設けていただいたことは、とても有り難いご縁でした。