キッズサンガ委員会、教区委員会、お聖教を読む会

昨日は、いろんな会合が重なりました。

午前中は築地本願寺で、キッズサンガ推進委員会です。宗門の新たなプロジェクトである「子ども・若者ご縁づくり」について、マネージャーの奈良教区藤井先生から説明がりました。藤井先生には、先週の京都での仏青指導者研修会でお世話になったばかりです。


続いて昼からは同じく築地本願寺で東京教区の教区委員会です。今年度の実践運動の報告と、来年度の計画が話し合われました。私は研修部門に所属していますので、また夏の僧侶寺族研修会についてなど、話しがありました。


会議後すぐに静岡に帰り、お聖教を読む会です。『仏説観無量寿経』の7回目。定善のところです。16名がご参加くださいました。今回は、第3観から第6観まで一気に進みました。来月はいよいよ華座観に入ります。しっかり勉強して、次回に臨みたいと思います。


実は今日もこれから英語法座で築地本願寺へ行ってきます^_^;