少年連盟委員会

一昨日も築地本願寺でした。一週間に4回も築地に行きますと、何となく私も築地の非常勤職員になったような感覚に襲われます^_^;


少年連盟の今年度最後の委員会でした。先週も少年連盟の公開講座でしたが、たまたま日程が続いてしまい、2週連続となりました。


いよいよ毎年春休みに築地で行われる「一泊(わんぱくと読みます)子ども会」が近づいてまいりました。一昨日の会議はその打ち合わせがメインでした。まだ参加応募者少ないそうです。もし小学校1年~中学校3年のお子様でご希望の方がいらっしゃいましたら、まだ間に合いそうなのでご連絡ください。


昨日はブラジル人学校。いよいよ来週学期末試験なので、その復習を全クラスいたしました。これも何回もこのブログに書いていますが、私は5~9年生の五学年合計18人の生徒に教えていますが、何と14種類ものテストを作らなければなりません。ほとんどの生徒に対してオーダーメイド状態です^_^;


生徒もテスト勉強で大変ですが、私も大変なのです^_^;