十代の会歓送迎会&光輪会

本日、十代の会並びに光輪会が行われました。11名の若者がお寺へ来てくれました。

そのうち、少年会を修了した3名が新たに十代の会へ来て下さり、大変嬉しいことでした。

 

少年会とはまた違った雰囲気の十代の会ですが、和気あいあいと活動しています。おつとめと法話の第一部の後、夕食を一緒に食べ、恒例のトランプ「大富豪」をみんなで楽しみました。途中息子の乱入もありましたが(笑)、大変盛り上がった会だったと思います。来てくれた皆様、ありがとうございました。是非次回も来て下さいね!!

 

明日からは、築地本願寺で一泊(わんぱく)子ども会が開催されます。私もスタッフとして参加いたします。1日目のタイムキーパーです。スムーズにプログラムが遂行されるよう、頑張ってきます。ちなみに、教覚寺からも今日来てくれた子を含め、2名が参加予定です。