ダーナショップサテライト

またまた10日ぶりのブログになりました^_^;


昨日まで両替町通りのギャラリー濱村さんで、ダーナショップサテライトが開催されました。3日間とも大盛況だったようですね。私は荷物の搬送と寺の留守番位なもので、女性の会の皆様が全て取り仕切って下さっていました。


被災地の支援の輪が広がればと街中で行ったダーナショップでしたが、新聞に紹介されたこともあり、初めての方も多く訪れて下さったようです。留守番中、間違えてお寺に来られた方もいらっしゃいましたし、問い合わせの電話も何回も受けました。


準備から片付けまで、賞味5日間の一大行事でしたが、ご尽力下さった皆様、ありがとうございました。そしておつかれさまでした。


更には、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。



話は突然変わりますが、先日新潟で仏教青年連盟の第1ブロック(東日本)連絡協議会がありまして、光輪会副会長の野田さんと私で行ってまいりました。その際、野田さんが第1ブロック代表として中央委員に選ばれましたので、ご報告させていただきます。今年度から仏教青年連盟の規約が大幅に変わり、今まで各教区から選出していた中央委員が各ブロック(1~5)から2名ずつ選ばれることになりました。つまり中央委員の数も単純に3分の1以下に減り、全国で10名という非常に狭き門と申しますか、重要な役割を担っていただくことになるのですが、野田さんなら間違いなく仏青連盟活動の力になって下さると確信しております。全国で10名しか選ばれない中央委員に教覚寺光輪会から誕生したというのは、我々の誇りでもあります。これを機に、光輪会も盛り上がっていきましょう!!


野田さん、よろしくお願いいたします!!!