広島での布教大会&ブラジル人学校遠足

教専寺様 藁葺きの本堂
教専寺様 藁葺きの本堂

9月10日、11日と、広島県三原市へ行ってまいりました。伝道院時代お世話になった福間先生のご自坊、教専寺様で布教大会が行われ、そこで法話させていただきました。伝道院の同期会でもあり、仲間の成長ぶりに大いに刺激を受けたと同時に、福間先生からも尊いご指導をいただきまして、本当に有り難い二日間でした。


そして次の日はブラジル人学校エスコーラフジの遠足です。富士宮市の川辺でバーベキューをしたり、球技で遊んだり、楽しいひと時を過ごしました。今回は初めて家族も一緒に参加させていただいて、子どもたちも少し異文化の体験ができたのではないかと思います。

ブラジル人学校の仲間達
ブラジル人学校の仲間達