了源寺さま出講

23日は、千葉県船橋市にある了源寺様へ出講してまいりました。了源寺さまには3回目の御縁です。このお寺は月に3回も常例法座を開いており、文字通り聞法の道場となっているお寺です。皆様とても熱心にご聴聞くださいました。私自身も尊いお育てをいただきました。また、御住職とはいつも御法座の後色々なお話しをさせていただきます。そんな法座の後の会話の中にも、沢山のことを学ばせていただきました。ありがとうございました。


今日明日とこれから山梨県大月市にある正念寺さまの報恩講の御縁を頂戴しております。夜の座から始まりますのでまだ静岡におりますが、もうすぐ出発です^_^;

2時間ほどのドライブになりますので、気をつけて行ってまいります。