教覚寺少年会百周年記念大会

現役会員ならびに保護者達(式典前)
現役会員ならびに保護者達(式典前)

昨日、教覚寺少年会の百周年を盛大にお祝いいたしました。

 

朝から雨が降っておりましたが、その雨を感じさせないほどの盛り上がりでした。昨日のブログでは雨を吹き飛ばすくらいの勢いでお祝いしたいと書きましたが、まさにその通りになったような大会で、途中から本当に雨が止んでしまいました(笑)

 

ご講師の富田先生、並びに三浦先生からはそれぞれの個性や歌声に圧倒されながらも、本当に心温まるお話、また演奏を聴かせていただきました。

 

非常に盛りだくさんの大会でしたので、タイムスケジュール通り進んでいくかどうか、とても心配をしておりましたが、実行委員の皆様を始め、ご参加下さった方々の御協力もいただき、時間通りに全てのプログラムを修了することができました。

 

挨拶の中でも申しましたが、時代が変わっても決して変わることのないみ教えが、またそのはたらきが、この私のところに届いて下さっていることをあらためて味わわせていただきながら、そのみ教えを門信徒の皆様と共に次の世代にもしっかりと伝えていきたいと気持ちを新たにしたことでした。

 

この記念大会を開催するにあたり、実行委員会の皆様には多大なるご尽力を賜りました。心より御礼申し上げます。また子ども達の劇や歌も本当に素晴らしかった!!!ありがとうございました!!

祝賀会終了後に「はいチーズ」
祝賀会終了後に「はいチーズ」