またまたまた久しぶりのブログ

書き出しが毎回「久しぶりのブログです」になっていますが^_^;


東京教区研修部門委員会、お聖教を読む会、第25回ダーナイベント~お寺でYOGA~、築地本願寺英語法座報恩講、英語法座運営委員会、教覚寺成道会、などなど色々なことがありました。光輪会関係ではお寺でYOGAが11月29日開催され、25名(子ども入れると31名)が参加して下さいました。参加費の26000円(先生も参加費を払って下さっています)は東日本大震災の被災地並びに被災者の支援をして下さっているグループに送らせていただきます。今回も新しい仲間が参加して下さって、嬉しかったです。「震災のことを忘れない」がこのイベントのテーマです。先生も「被災地の為に何かさせていただきたい」との想いで、文字通りボランティアで教えて下さっています。本当にありがとうございます。来年も続けて下さるとのことでしたので、このイベントまだまだ続けさせていただきます。次回も多くのご参加お待ちしております。

教覚寺成道会は東京教区の門徒推進員の皆様方もご聴聞に来て下さいました。門信徒同士で輪が広がっていくのは嬉しいですね。ようこそのお参りでした。ありがとうございました。

明日は名古屋の親戚のお寺の報恩講に出講させていただきます。初めての御縁ですので緊張しますが、精一杯お取り次ぎさせていただきます!