あけましておめでとうございます

新年あけてから10日もたってしまいましたが、あらためましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

教覚寺は1日から修正会、成人式と行事が始まります。また5日の総代会や門信徒会初例会、7日はNAAAMO編集委員会、9日はお朝事会に昨日は御正忌報恩講並びに入門式・門信徒会総会、壮年会新年会と今年もフル回転といった感じです。

 

私個人的にも、すでに9日に千葉県船橋市の浄明寺様の御正忌報恩講に出講させていただきました。浄明寺さまには毎年お世話になっており、今回で6回目のご縁でした。教覚寺同様いつも満堂になる浄明寺さまです。皆様の熱心にご聴聞される姿にいつも刺激をいただいております。今月は24日に東京都世田谷区にある長徳寺さま、そして30日は築地本願寺で英語法座の出講が控えています。長徳寺さまへは初めての出講ですし、英語で法話をするのも初めての経験です。準備を頑張りたいと思います。

 

今週でいうと15日はお聖教を読む会、17日は少年会とこれまた立て続けにやってきます。ブラジル人学校も明日から勤務が始まります。16日は讃歌隊新年会、18日は寺基移転400年記念法要実行委員会、19日はダーナ作業日、21日は覚寿の会新年会と、お寺も立て続けです。

 

今年も体に気を付けて、皆様とともに活動してまいりたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。