お寺でYOGA&少年会修了式&築地本願寺謎解き脱出ゲーム

早くも3月に入って半分が過ぎてしまいました(>_<)本当に時のたつのは早いです。。。

 

まず5日には第26回ダーナイベント~お寺でYOGA~が開催されました。大人27名、子ども16名、大勢の皆さまにご参加いただきました。ありがとうございます。これからもダーナイベント続けさせていただきます。よろしくお願いいたします。皆様からいただいた参加費はすべて東日本大震災の支援に使わせていただきます。

 

13日は少年会の修了式。3名の6年生が修了されました。みんなで恒例のケーキを作り、お祝いしました。今年度は皆勤賞が2名、精勤賞が3名でした。来年度もぜひ一回でも多く来てくださいね。修了生のみなさん、おめでとうございました。

 

少年会が終わると急いで築地本願寺へ。仏教青年連盟(仏青)主催の謎解き脱出ゲームが行われました。私も仏青連盟に関わるようになってだいぶたちますが、ここまで大掛かりなイベントを企画するのは初めてです。今年度から入ってくださった新しい指導員の若手僧侶たちが一生懸命作ってくださいました。私はちょこっとパイプオルガンを弾く役と、あとは謎解きのチェックポイントで解答をチェックする係です。200名ほどの若者が築地本願寺に集まってくださり、とても満足した表情で帰ってくださいました。色んな方がツイッターなどでインターネット上に感想を投稿して下さっていますが、本当に楽しんでいただけたようです。教覚寺光輪会からも3名が参加してくださいました。有難うございました。また再演もある予定ですので、これを逃した方はぜひ第2回へご参加ください。本当におすすめですよ。