はなまつり2016

昨日は、教覚寺はなまつり2016が行われました。少年会の新年度最初の例会でもあります。今年度は、新しく3名のお友達が入会してくれました。最初は慣れない中で緊張するかもしれませんが、徐々に慣れていってほしいと思います。もちろん、まだまだ新会員は募集を続けます。5月からでも6月からでも入会できますので、是非是非遊びに来てくださいね。

 

午後は寺基移転400年記念法要の実行委員会。いよいよあと1か月に迫ってまいりました。話し合いの内容も具体的になり、3時間の長い会議となりました。実行委員の皆様、ありがとうございました。

 

今週は神奈川県座間市のお寺様と、東京の渋谷区のお寺様と、2つの常例法座に出講させていただきます。また来週早々も、富士市の吉原高校に出講いたします(法話ではなく外国籍児童の現状と課題についてです)。準備に追われていますが、とりあえず明日はブラジル人学校の授業です。