スクール・ナーランダ

19日は京都へ。

子ども・若者ご縁づくりの会議でしたが、来月と再来月に開催されるスクール・ナーランダの打ち合わせでした。インターネットを中心に、かなり話題になっています。内容は下記のサイトでご覧ください。私たちはスタッフとして、運営に関わっているのですが、私自身も楽しみにしております。残念ながら京都開催は両日ともあっという間に定員に達してしまいまして、募集は終了となりましたが、富山開催に関してはまだ募集中です。もし北陸の方に15歳から29歳の若者で、お知り合いの方がいらっしゃったら、是非お声をかけてみてください。絶対にお勧めです。

色んな媒体で紹介されていますが、いくつか載せておきます。

 

https://www.roomie.jp/2017/01/368217/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-89298001-colocal-l26

https://partner-web.jp/article/?id=1190

http://www.zengyou.net/oteraza/?p=2778

 

20日はお聖教を読む会。今回から依釈段とよばれる七高僧のお徳を讃えるところに入りました。最初は龍樹菩薩です。これから毎回お一方ずつご紹介していきますので、是非お楽しみに(^O^)

 

さて、今週金曜日から日曜日まで、築地本願寺の常例布教です。お朝事の法話も入れると3日間で10回お話しします。さらに土曜日の夜は分院の慈光院でのご法座もあるので、11回。悩みまくってますが、精一杯お取次させていただきます。あと3日、頑張ります。