ご無沙汰しております(^^;)

なんとなんと、前回のブログから3か月以上も経ってしまいました(>_<)

日記から週記、週記から月記、そしてついに季節記になりました(笑)

 

さて、この3か月間いろんな事があり過ぎました(^^;)

富山でのスクールナーランダ、第29回おてらでYOGA、練馬区敬覚寺さま彼岸会出講、自坊教覚寺での彼岸会や例会でのお取次ぎ、息子の卒園&入学式、少年会修了式、十代の会、光輪会、つきじ一泊(わんぱく)子ども会、教覚寺はなまつり、座間市恵光寺さま出講、新潟&富山での結婚式、法縁廟追悼法要、お聖教を読む会、静岡サンバカーニバル参加、少年会遠足、伝灯奉告法要参拝(そこでなんとブータンの王女ご一行様と一緒にお茶をいただきました)、宗祖降誕会&九州県人会、教覚寺・伝灯奉告法要団体参拝に合わせての出勤、松戸市高林寺さま永代経&降誕会法要出講、正力松太郎賞授賞式、息子の初めての小学校運動会、船橋市常圓寺さま出講、etc....

これ以外にも、毎週のブラジル人学校や、ご法事・ご葬儀などの法務、少年連盟や仏青連盟、英語法座などで計13日築地本願寺へ、そしていよいよこの夏行われる伝灯奉告法要協賛事業の子どものつどい企画委員会でたびたび京都へも。。。

どれもとても印象深いことばかりですが、とても書ききれません。ためるとこうなってしまうのですね(>_<)

 

さて、今日はもう一つ大切なお知らせです。第30回ダーナイベント~お寺でYOGA~の開催が決定いたしました。7月8日(土)の午後3時からです。先週末はダーナショップサテライトで、女性の会の皆様方の多大なるご尽力を賜り、また多くの市民の方にもご利用いただき、多くの支援の輪が広がりました。このダーナイベントでも、支援の輪といいましょうか「忘れない」という気持ちを共にする仲間を増やしていきたいと思います。今まで来てくださっている方も、まだ参加したことのない方も、是非ご参加ください。とってもすがすがしい時間です。お待ちしております!!