久しぶりのラジオ出演

パーソナリティの徂徠さんと
パーソナリティの徂徠さんと

さて、またまた過去のお話ですが、今年の1月にご本山にて、ラジオに出演させていただきました。

私も知らなかったのですが、ご本山には立派なスタジオがあって、そこで収録が行われました(実際に放送されたのは3~4月にかけて)。

そこでもお話したのですが、私自身は10年以上前、静岡のFMで、ポルトガル語番組のパーソナリティをブラジル人の仲間とさせていただいていたことがあって、その時以来のラジオ収録でした。最初は緊張するかと思いましたが、メインパーソナリティの徂徠さんもすごく気さくな方で、収録前に色々とお話しできたので、楽しくお話することができました。静岡では流れないという番組だったのですが(^^;)、本願寺のホームページからはまだ聞けるので、よかったらきいてみてください。4回に分かれていますので、昔のもの(私を照らしてくださる光)から聞いていただくと順番通りでわかりやすいと思います。

http://broadcast.hongwanji.or.jp/html/radio.html

本願寺のホームページからWebラジオをクリック(今週からお世話になっている先輩が出演です)、そしてプレイリスト選択、新着順で、いくつか下がっていただければ、私にたどり着きます(^^;)

これまた貴重な体験をさせていただきました!!