7月も半ば

ついこの前6月を振り返ったと思っていたら、もう7月も中旬になってしまいました。

 

西日本の豪雨は、日を追うごとに被害の甚大さが伝わってきて、何かしなければと思いつつ、何もできていない自分がいます(>_<)この復興もおそらく長期間になると思われますので、忘れることなく、できることが見つかった時にさせていただこうと思います。

 

さて、この前の日曜日は少年会でした。18名の小学生並びに2名の幼稚園児、そして5名の大学生、そして保護者多数参加して下さいました。今月はゲーム大会です。子どもたちは3グループに分かれ、保護者チームを含めた4チームで対抗戦でした。途中保護者チームが強すぎて、ブーイングが起こったり、その保護者チームを子どもチームが逆転したりと、大変盛り上がったゲーム大会でした。先月に引き続いて、静岡大学の学生さんたちも一緒に参加して下さったのが有り難かったです。

 

暑い日が続いておりますが、皆さまくれぐれもご自愛ください。